青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜は少なめだが食事もしたしうんこも出た。おとなしいが走り回っているし回復方向かなと思ってちょっと安心。朝まで一緒に寝てた。で朝起きた後6時過ぎから30分ぐらい寝なおす。で、起きてみたら昨日の夜の食事の分を吐いていた。ううむ…。今日はどうしても仕事が休めない…。できるだけ早く帰って病院連れていかなあかんな。なんていうか、こういう時に限って仕事が超立て込んでる…。仕事が立て込んでたからこんなことになったのかなぁ…。早く帰って夜病院行こう。

帰ったら21:30ジグの様子を見ると、食事は食べていないし要求もない。吐き戻し痕はない。ウンコしてない。うーん。病院だな。というわけで南区にある夜間救急病院へ行った。正直お値段はかなり高めだがしょうがない。何かあった時の予行練習の意味も込めてすぐに出かける。相変わらずキャリーバッグに素直に入るのはよろしい。病院は基本診察代8000円。そこから検査などの代金が乗るので2万ぐらいは軽く行くだろうなと。色々お話して、基本的な検診から血液検査とレントゲン。血液検査は相変わらずの大騒ぎ。処置室から絶叫が聞こえてくるwそしてレントゲン。血液検査してみたらカリウムに異常値が…。ただ血液撮るときにうまく取れなかったのでもう一回してみるとのこと。普通にこの値だと急性腎不全とかもあるとか…。で、2回目の採血…。結果は白。取りミスで、血液の結果は健康そのもの。レントゲンもそこまで目立った以上も見えない。とりあえず点滴+薬投入。また針刺されてご機嫌斜め。結局全て終わったら日が変わっていた。
帰ったら絶食、水もなし。帰ってきたらデレデレモード。体調悪い時はやはりデレモードになるようだ。一緒に寝た。