青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

FF15

彼女さんの勧めでFF15やってます。イケメン4人組がオープンカーに乗りまわして狩りをするなんかちぐはぐな印象のゲームです。はじめは半信半疑でやってたが、意外なほどアクション調の戦闘やオープンフィールドの舞台。そこで繰り広げられる、意外とシックなファンタジーRPG。思ったよりゲームとしては有り。面白い。だがロードがクソ長すぎるのが今の所どうにも…。あと戦闘の操作もかなりできることが多い割には投げてる感が強い。意味の分からん仕様も多い。
全体的に流行のいろんなゲームの仕様を取り込んでみました!的なゲームであることは間違いないんだが、それをまとめる気が無いように感じる。いろんな凝ったゲームシステムの上にかぶされているイケメン4人の緩いお話。ここがメインで、このメインにゲームシステムが浮いている。なんか惜しいゲームだなぁ。もう少し何かあったら劇的に名作になったかもしれん気がするのに。あとまだ2勝までしかやってないが、ヒロイン成分少な過ぎね?イケメン4人組、特に主人公、頭弱くね?その辺が許せるならいいゲームなのかな?