青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ2

夕方の部に入る。ぶらぶらしつつスパイダーマンへ。ソフトが変わってるはず。うーん。なんかなんとなく違いが判らんでもないけどイマイチ…。元祖で好きだったビル落ちるからくりが無くなってたと思う。たぶん登るシーンに変更されてた。終盤の展開が変わってる感じかな。なんか刺激が落ちてるような。ホーカミングも公開されることだしもう少しリニューアルが欲しいな…。あ、もしかして映画化権マーベルに戻ったからもう新しいネタは投入できない??
夕方になって雲がまた厚くなりだして涼しく薄暗く。ダイナソーゾーンでしばらくふらふらして、ポケモンルギアレイドやったり。そのあとエクスプレスでジョーズ。まぁ定番ですね。なんか隣に載った高校生ぐらいの男の子のテンションがやけに高いので「テンション高いね?」と聞いたら「シングルライドで友達探してるんです!」とか。なんかいろいろ意味わからん。
ジョーズが終わったらそろそろ外は暗くなりだしている。ちょどハリポタの街に合う雰囲気。今日は人が少なかったのもあるし、もう帰り始める人もいる時間なのでハリポタは快適に街を回れた。ハリポタの映画はまともに見たことないんだけど、街の雰囲気はいいし、お城のボリューム感も満点。なかなかの出来だと思った。お城でエクスプレスでライドに乗る。足ブラコースター。相変わらず首に来るのと、顔の横のバーがメガネにガンガン当たりメガネずれまくって…。まぁ面白かったですけどね。出たら外は真っ暗。ハリポタのもう一つの野外コースターにも乗る。25分待ちとかあるが、実質待ち無し。また首が…。
ハリポッターを後にしてバックドロップに乗りたかったが、いまだに待ち時間が90分とかで萎えた。シングルライドならすぐ乗れたようだが。他にすぐ乗れそうなの探してスペースライドに。待ち無し。昼とは違い一番後ろの正面向きスタート。ちなみに昼は後ろ向きスタート。なんか正面向きの方が怖いぞ。なかなかこの乗り物地味だけど激しくて首が壊れそうで楽しい。体力有ればもう一周ぐらい…w
建物でたらもう21時前。なんか今時期限定のダンスパーティーみたいなのやってて花火とか上がってる。自分らはそれを後ろに聞きながらメインゲートに向かう。なんか自分の中でやりきった感や祭りが終わった感でなんか泣けてくる。
門出る頃にはもう足腰限界。今まで感じたことないレベルの足の裏の痛さ。入るときに思った通りやはり車までの道のりが無い…。家に帰るまでが遠足よ!と満身創痍で高速を走った。帰りに近所のラーメン屋でから揚げ買って帰り、家でシャワー後ビールとから揚げ。ウマー。二人とも疲れ果てて即寝。楽しい一日でした。