青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

DQ

もうゲーム内カウントは80時間近い。でもまだシナリオはやっと終盤戦。レベルも50代。この時間だと余裕でクリアしている人も多いのだが…。ネタバレ禁止しているのと、途中で寝落ちや放置してるせいもあるんだろうな。
ゲーム自体はシナリオは相変わらず王道でイイヨ。感情移入のある王道はやはり泣けるよ。システムも難しすぎず、簡単すぎずでよいバランス。序盤感じる問題も慣れたらそんなに苦じゃなくなる。気にならなくなる。シナリオ重視ゲームでこのボリューム感は大したものだよ。満足いく出来です。
シナリオ的にはやっと最後の乗り物取ったあたり。もうすこしシナリオは続きそうだし、クリア後のおまけもあるようだし、まだまだ先は長そうだ。