青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギター

最近またこまめに弾くようにしている。なんていうか鈍ってるかな?って一瞬思うけど、やっぱり進化している。左手も右手も確実に動きが良く、早くなってきている。おかげで精神的余裕が増えてきて、譜面がしっかり見え理解できる。さらに譜面が記憶に残りやすくなってきている。初回ダメでも2〜3回リピートするだけで結構覚えて行けたりする。まぁでも瞬間記憶。技術は体に刻まれるが、譜面はなかなか長期記憶に入らないね。まぁ一曲を集中して引かないしねぇ。
最近は簡単なソロ系なら見ながらでも結構いけてきたりする。コードも昔は絶対に理解できなかったのにそういう苦手意識があった曲でもすっとこなせたりして恐ろしい。
しかしあれだ。左手がもっともっと動くようになってほしいね。もっと早いストローク。もっと軽いカッティング。