青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

連絡

自分は個人事業主だから上司とかいない。ただ看板借りて仲介してもらっている会社はある。ここ2〜3年、全く連絡なかったんだけど突然と連絡が。こういうところから連絡あるとつい構えてしまうね。便りがないのが良い便り、というぐらいだし、連絡なんてろくなことはないしね。今年は体調崩して結構勤務時間短かったりするから、そのことでなんか今の派遣先会社からクレームでもはいったか?と真っ先に思うわけね…。なんというか、ろくな生き方していないからね…。
実際電話で話してみた感触で言うと別にそんなことはなさそう。そりゃたぶんなんか業務的な話も当然あるだろうけど、大半は久しぶりに一杯どう?って顔合わせ的な様子みたいである。ついでに久しぶりに一緒に看板借りている友達も連絡して呼んだし。当初は面識のない事務の女の子も呼ぶとか言ってたし。日にち調整しててその話は流れたけどね。
とりあえず28日の夜飲むことになった。数少ない繋がり。大事にしないとねぇ…。