青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

休息日

昨日は23時過ぎに帰ってそのままばたんきゅう。たいしたアルコール対策もせず寝てしまう。
朝も3時ぐらいだろうか。俺の体が飲んでるせいで熱いからなのか?ここ二日あんまりかまってもらえなくて寂しかったのか。ジグが布団に入れて入れて、と俺の体の上に乗ってくる。入れてやるとしばらくは大人しくしてるけど、程なくして出て行く。またしばらくしたら入れて入れてとやってくる。睡眠があまりとれず、ここ二日の疲労もありしんどい。でもジグがちょこちょこやってくる。
それからしばらく寝付けないなぁ、と横になっていたんだけどいつの間にか意識は飛んでいたようだ。眠りは極めて浅いけど。5時過ぎぐらいにまた目が覚める。そこで目が覚めちゃってしばらくゲームとかする。アルコールが抜けていない。体が熱い。7時前に俺氏とモーニング食べに平安神宮あたりの製麺所のうどんを食ってくる。アルコール上がりには嬉しい。
帰って炭水化物と水分が回り、体もあったまったのでやっと落ち着いて寝れる。それでも2時間程度。また起きてテレビ見たり。起きてまたどんべい食べて、肉類つまんで、更に彼女が起きてきたので、ケーキ食べて。また糖質で脳を麻痺させて寝る。また2時間ぐらい寝る。
午後からはテレビ見ながらごろごろ。さすがに何もする気がしない。ギター弾きたいが、PS3は壊れたままだ。ルパン三世とか見てた。
夕方買い物に出かけ肉やら何やら買ってくる。ローストビーフ作ったり、グラタン作ったり、マリネ作ったり。なんちゃってイタリアン。軽く赤ワイン飲む。
またごろごろ。眠剤も飲んでるので22時ぐらいからおねむ。23時ぐらいまでがんばったが落ちる。ほんと疲れた週末だった。三連休最終日はこれと言って何もなく、あっという間に過ぎ終わっていくのでありました。