青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギター

相変わらずロックスミス三昧の日々だ。最近は帰りが早いので毎晩一時間前後弾けたら弾いている。譜面を自分で選ぶことをせず、オートで連続選択モードでプレイ。こうしないと苦手な譜面を避けてしまい、苦手な技術は苦手なまま進んでしまうのでね。それにしてもここのところの選択が厳しい曲が多いわ・・・。そりゃ無いぜ、って曲の連続。速い曲、ストレッチ系の曲が続いて頭も手もギブアップ寸前。特にストレッチ系はマジで弾けるようにならないなぁ。これこそホントに物理的にきついやつだ。だいたいプロのギタリストとかの手見たらでかいわ長いわ。そりゃ、このぐらいのストレッチ軽く出来るだろうな、と思うとただただ歯がゆい。もう俺とかはポジション移動しながら弾くしかない訳で。難しいよ・・・。WarkThisWay(AeroSmith)おめーのことだよ。エアロスミスのリフ難しすぎるんだよ!