青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

体調

左目だが、朝起き立てのときなどはだいぶ全体的に澄んできている。ただ朝はずっと寝てるから硝子体の中の血の粒子が沈殿してるから澄んでいるだけで、起きて動き回りだすと拡散されてすぐ濁る。あと現在は結構飛蚊症が多く出ていてこれが結構視界を奪っている。飛蚊症は血の塊なので消えるのには結構時間がかかる。前のときは約2ヶ月ぐらいで気にならなくなった。まぁとりあえず澄んでくれさえすれば日常生活は普通に戻るので今週一週間の我慢かな。こればっかりは病院行っても特に薬とかでどうこうできるものでもなく、積極的な治療としては手術して硝子体の中を吸い出して入れ替える、とすれば即座に綺麗に見えるようになるようだが、やはり目の手術はイヤだし何より金がかかるからパス。自然に治る事がわかっているものだし。今回のことで、目に衝撃を与えるだけで出血したりすることがわかったので、今後要注意だな。