青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝4時。ジグのおなか飛び乗りで目が醒め、加湿器の水分が切れているのに気づく。水分補給して寝直すが、しきりにジグが飛び乗り、手足噛みを繰り返す。根性で5時ぐらいまで寝た。昨日の晩の食べすぎでまだ胃の蒟蒻を感じる。でも朝飯食う。ただ露骨にカロリーが欲しい感じでもない。もずく、めかぶ、納豆ってねばねばトリオに味噌汁。ご飯無し。胃が落ち着くわ。
外は雨だしガソリン入れて行きたいので朝はいつもより10分ぐらい速く出る。以外に道は空いていた。ただ相変わらず俺俺運転してる人たちが目立つ。まぁ考え方が間違っているのはわかるが、いつもなぜ彼らはそんなに急いでいるのか?って思うわ(たぶん別に急いでいるわけではなく、行動を止められるのが嫌なガキ思想なだけ)。自分は周りに早々勝てる車がいないレベルのハイパフォーマンスカーに載っているが飛ばさないし、焦らない。いつでも必要なハイパワーが出せることがわかっているから、必要ないときは踏まない。強者の余裕だ。
ガソリン補給してコンビニへ。最近はあまり行かなくなった7/11に。って、なんじゃこりゃ。駐車場が溢れている。満車ではない。敷地内駐車率200%超えている。っていうか道にまで溢れてる。でかつ働く車たちの休憩場所になっている。えらいやつらに目をつけられたね、この店も。もともとそういう傾向があって前からうざいなぁ、とは思ってたけど。見てたら作業車2〜3台集まって横で集まってうちあわせとかしてたりするのみたことあるしな。まぁがらがらの駐車場ならまだいいが…。って現場でやれよ。やっぱりこのコンビにはうざいな、と入ることなく店を出る。機会損失。彼らは店に多大な迷惑をかけていることに気づいていない。むしろ俺達毎朝来て売り上げ伸ばしてやってるぜ!?って思ってるのか?たかが、コーヒーとタバコしか買わないのに駐車場を30分とか占拠して他の多くの客を逃がしていく事実。
別なコンビに寄って出勤。雨はとりあえず軽くしか振っていない。さて今日も一日戦いますか…。