青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜朝。

昨日の夜正しいタイミングで寝そびれて、夜食、酒のコンボ。たぶん2時までには寝たと思う。朝相変わらずジグが飛び乗り攻撃。しかし今日は特別な日。ジグうちに来た(一応公式誕生日)4周年なのだ。何事もなく元気に育ってくれてありがとう。噛み癖はいまだに治りませんけど。
そういうわけで超眠い目をこすりながら朝ごはんはいつものニュートロではなく、小さいころいつも食べていた高級餌に(ニュートロもくそ高いんだが…)。箱開けるときからジグ大興奮。わかるのかな?上げたら貪り食っていた。食後も普段はごちそう様!と鳴いておとなしく寝るんだが、今日はなんか興奮してた模様。何度も鳴き、しまいにはテレビに乗り俺をロックオン。やめて。寝させて。おびえてたらお仕置なしだった。そこでやっとおとなしく自分の巣に戻った。俺も眠りに落ちる。
7:20の目覚ましで起き、そそくさと出勤準備。今日は出勤日。なんか天気はイマイチ。朝、道は軽く混んでるかな?って感じ。でも時間はあんまり変わらなかったなぁ。やっぱりこれからのシーズンは車は楽だな…。