青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜夜

帰りは割と大雨。予約しておいたスシローにテイクアウトの寿司を引き取りに行く。ちょっと早く着いたのでジャパンでお酒とおやつを購入。
帰ってすし食う。でもなんか薬のせいであんまり食欲がわかない。でも食っちゃうのがデブクオリティ。なんか落ち着かない。なんかジグが晩御飯少なかったらしくて「メシメシ!」鳴いてうるさい。朝上げたシーバスの残りを上げたら大興奮。大喜び。これそんなにうまいのか?それとも小さいころの記憶がよみがえるのか?まぁ生誕祭なので大盤振る舞い。
また山本氏のYouTube見たりして時間を過ごす。アルコールと疲労とで眠気が来るから寝ようとする。寝ようとするためにテレビ切って電気切って、ってやってると眠気が無くなる…。だめな時のやつだ。目的には眠気はかなりのものなんだけど精神が昂っていてそれを許さない状態。だめだめだ。そのうちアルコールも抜けてもっと寝れなくなる。昨日と同じだね。ちょっとここの所仕事で頭使いすぎてるかも。頭使いすぎたら疲れるんじゃない?って嫁ちゃんに言われるが、自分の場合頭を使いすぎると脳が暴走状態になっちゃって脳をOFFすることができなくなっちゃうんですよね。そりゃそのうちOFFになるけどそれがいつか分からない。おそらく朝になったぐらいだ。それじゃぁ困るので早い時間だったら眠剤追加投入とかするんだけど、眠剤大量投入かつ遅い時間は翌日パヤパヤ状態になっちゃうから仕事のある日はつらい。って事でまた酒とおやつを出してきてむさぼるわけです。おやつの糖質で脳を麻痺させ、さらにアルコールで脳停止させるわけです。アルコールが回りやっとねむりにつくことができました。