青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜朝

ジグが5時30ぐらいにおなかの上で暴れる。トイレにも行きたかったので起きて餌。これでおとなしくしてくれるだろう…。と思って布団に潜り込む。しばらくしてジャンプアタック…。おそらくテレビの上からのジャンプキックを決められる…。油断してたわぁ…。餌食った後に来るとはな…。悶絶。ハイテンションのジグをキャッチしてそのままお部屋へ。2度寝開始。
6時半ぐらいまで寝る。起きてなんとなく袋ラーメンを食べる。朝のラーメンは汁物が食えてありがたいんだよなぁ。どうしても朝は体が乾きがちだから。水分豊富なものが欲しくなる。TV録画のロンハー見る。
いつのもにっかのMPQすこしやって。8時前。まだ仕事始めるには早いけど…。なんかする気も、テレビ見る気にもならない。朝の情報番組とか情報が薄すぎてつまんない。政治関連は相変わらず偏り激しいし。ほんとにテレビのニュース系が心底つまんなく感じ始めている…。もう少し知的なバラエティにしてくれよ。
しょうがないのでPC立ち上げて仕事の準備だけしつつ、WEBを見あさる。ただWebの記事も注意して読まないと偏りや嘘が多いからね。最近TOPをMSNにしているせいでBing検索多いんだけど、Bing検索はもうほんとつまんない。もう金にまみれた忖度100%の検索に吐き気がする。まぁBingだけが悪いんじゃなくてWEB作る法の技術も上がって、こういうAI(?w)検索の隙をつくようなコンテンツ構築をしちゃうんだろうけど。googleも少しはマシだけど、最近はやっぱりひどい。なんかネット初期のころの、玉石混合の山をひたすら漁ってお宝を探すような楽しさは今はもうないね。なんかもう宝の山は完全にコントロールされたコンクリートで塗り固められ、表面的にはその層しか見えない。深い層を見るためにはもっと何か別な要素が必要。そういった印象か。もう自分にはそういう層にアクセスする魔法の鍵はなくなったけどな。そんな体力もない。
そうこうしてると仕事。在宅勤務でまた自分と向き合う作業か…。なんかつらいなぁ。