青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今年の抱負

青空を目指して。そういう思いを抱え若い頃からやってきた。そんな自分も今年で47歳。もう爺だ。
ふと気づいた。俺もう青空を飛んでいるのかもな、って。ずっと青空を自由に飛んでたのかもな、って。
でも青空って言うのは地上から空を見上げ、初めて認識できるもので青空の中にいるときは、それが青空なのかどうかは気づかないものなのかもなぁ、って急に思った。
今後もこの空を飛び続けたらいいけど、イカロスのように墜落してしまうかもしれないし、気がついたら大気圏突破して青空を見下げるかもしれない。でもまぁ今はしっかり前を見て飛んでいけたらいいなぁ。
そんな風に思う今日この頃。