青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

朝は相変わらず4時ぐらいに起きてしまう。最近早い日が多い。朝のうちにセキロやって死にまくる。9時前からギター弾いて。走行してると彼女さんが起きてきたので今日予定していた部屋の模様替えのために買出しに出かける。ついでに近所に出来た歯医者さんの内覧会にも行く。内覧会見た後はホームセンターで木材をカットしてもらう。木の柱を立ててそこにテレビを備え付けて壁掛けにする予定。昼飯にたこ焼きとマクドを買って帰る。
帰って昼食食べて工事開始。木材を加工して柱を作るのだが・・・。途中、いろいろ道具を用意している時になんか目の前に黒い筋が立ち上ってくる・・・。ああ、コレは・・・。この感じは。出血だな。目の内部出血。一年ぶりくらいかな。唐突だな、相変わらず。もう一気にテンション駄々落ち。出血したからといって何ができるわけでもなく。追加で出血がないことを祈って過ごすしかないわけだ。出てしまった血は一ヶ月ぐらいで自然に消える。別に今回は出血量が多いわけでもないのでそんなに視界に影響があるわけでもないし。
まぁそれでもとりあえず作業を続ける。こんかいテレビを壁掛けにしようとしたのは最近やっているダンスゲームのため。今のテレビの位置では二人横に並んで踊るのが困難であるため、それを解消するために最近使っていなかった42型4Kレグザを使用する計画。程なくテレビは壁掛けになったのだが、そこまで来て問題が一つ。今までのメインテレビについているPS4をこっちでも表示できるようにしたいのだが、位置の都合で両方に配線するのが困難。試行錯誤したが結局ダメ。でも良く考えたらあんまりメインテレビにPS4をつないでおく理由もないので壁掛けの方専用にセッティングしなおす。コレをするための配線をいろいろ四苦八苦しているうちにもう体力が限界。二人ともばてる。とりあえずセッティングだけ終らせて休憩。彼女さん暴睡。俺は眠いが寝ると夜寝れなくなるのでスマホゲーとかやってがんばって起きてる。うつらうつらしながら。夜晩飯食べて無事睡眠。なんか疲れた・・・。