青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

こけた

今日は外で歩行練習をしていた。家の中では、床はなだらかなのでそこそこ歩けるのだが外では、地面の抵抗はでかいし、アンジュレーションが複雑で足を取られやすい。アスファルトの道とか平らで滑らかに見えるが摩擦は大きいし、意外に坂とかになっているのだ。。でアスファルトの道をまっすぐ歩いているだけだったのに見事にこけた。左足が前に出なくなり前にこける。しかし俺の左手は機能しないから、きっちり受け身は取れないのだ。そんなに体のあちこちを打ち付けたわけでもないが、なぜかアスファルトに頭が接地している。で、どうも頭から出血しとぃるようだ。倒れると起き上がるのが困難なので周囲にいた人に助けてもらって何とか結局外傷はその頭からの出血のみだった外傷はその頭からの出血のみだったが、それが一番心配、ということで、痛みとかないんだが、タクシーで病院に向かうがもう夜前の休日なので急患扱いで入るが、すっごい待たされる。で血は止まらない、早く見るようにお願いしてみてもらったら、結構傷は深かったのかすぐに縫うことに。正直怖い。局所麻酔で三針縫合。さらに念のためCT撮影。特に脳内の出血とかは無いようだが、ただ経過を見ないとわからんこともあるようだが、10日後に抜糸しに行かないといけない…。嫌だな。夜の静かな病院は、入院時代を思い出して嫌になってくるし。