青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ・2

昼前に家を出る。高速に乗ろうか乗るまいか、と迷ったが、ほんとに迷って道を間違えて高速に乗り損ねたので「まぁいっか」とひたすら下道を走ることにした。1号~170号と走り梅田方向に向かう。若い頃、大阪回生病院に向かうのにはいつもこのルートだったなぁ。とちょっと懐かしい。もう最近はいつも高速使うからねぇ。時代とともに、年齢とともに、行動はどんどん変わっていく。若い頃は金はないが体力はあった。体力のあったあの頃にやっておきたかったことは多いねぇ・・・。
途中でお昼ご飯しようと。今週中(土日しかないんだが・・・)に王将のスタンプカードを一杯にしないといけない!と嫁が燃えている。まぁそれなら、と言うことで途中で少し方向転換して豊中の空港前の王将へ向かう。日本で一番売り上げている店とからしい。入ってみたら確かに広くてすごい人。待ってる人て見て最初に思ったのが「病院か!」って思うぐらい。そのくせ以外に待ち時間は短かった。キャパがでかいから回転もなかなか速いようだ。味はまぁ普通。60点。いろいろ気になる点はあったがこんなもんだろう。ただわざわざ出向くような店でもない。餃子3、スタミナラーメン、ユーリンチ。イカのてんぷらレモンソースがけ、ピロシキピロシキは相当「???」な料理でした。期待して頼んだら苦情はいるレベルだわ。値段は全然届かず。もう一回行かなきゃ・・・。
店を出てからは30分ぐらいでUSJに到着する。結構早いね。あとUSJって島だと思っていたんだけどこのルート選択だといつこの島に入ったかが全くわかんなかったな。高速だと露骨に大きな橋渡るからね。