青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜日

今日は会社は自主休暇。昨日から天候は崩れ大雨で心配していたが朝方には何とか雨はやんだようだ。ただ外は曇って暗く寒め。昨日は早く寝たせいと、柄にもなく今日のことで昂って朝早く目が覚めてしまう。5時。昨日の夜は10時過ぎに寝ているからそれほど短くも無いけど。そう。今日はUSHへ行く日です。

朝6:30ぐらいに車で家を出る。今日は平日だし渋滞も怖いので素直に高速を走る。高速は最近、右に行く、左に行く、ではなく目的地を意識してこの道を選択する、という意識に変えたおかげで久々に迷うことなく到着。今日も安治川口駅付近のタイムズ駐車場に車を止めて安治川口駅から一駅電車に乗り、USJへ向かう。通勤通学ラッシュの人たちに紛れ怪しげなマスク(USJJAWSミニオン柄)をつけて向かう。
開演前はそんなに人は多くない。今日は天気が読みにくかったし、平日だしね。朝は予想に反して8:30にはOPEN。ほとんど並ぶことなく入れた。
最初は進撃の巨人へ。久々にXRライドに乗りたいという嫁ちゃんの希望で。前回の鬼滅の刃は人多すぎてドン引きだったし。今日の朝一はほぼ待ち無しでした。進撃の巨人は二人とも対して興味はないのだが。自分も女形の巨人が登場したあたりまでしか見ていない。昔と違って眼鏡かけたまま行けたりするんですね。内容はまぁ興味が無いからどうでもいいけど、動きが結構激しく疲労とコリが溜まっている我が横隔膜周辺にガッツリダメージ。
そう。ここの所の血糖値対策や今日の休みをゲットするための仕事を頑張ったおかげで今日は朝からなかなかの疲労蓄積状態である。足なんかも日々の散歩で少し疲労が抜けていない。そういうのが一気に出てくる…。
次はハリウッドドリームザライド(前向き)。待ち時間は実質無し。すぐに乗れてしかもたまたまタイミングが良くて久々の一番前。さらに音声は新イベントのコナンバージョン。期待!?と始まったらイマイチ音響がよろしくなく音割れしてる。さらに喋っている内容も右に回る!落ちる!みたいにそんなの乗ってりゃわかるがな、的な内容しか聞こえなかった。Happy聞いてる方が良かったな…。最前列は風が目にダイレクト入って目が痛かったです。でも良かった。
次は4Dセーラームーン。これまた二人とも興味が無いんだけど。まぁ若き日の初代セーラームーンはそれなりに見ていたから基礎知識はある。それにしても今のセーラームーンってデザインワークをほぼ昔と変えていない、って言うのは大正解ですね。昔のグッズなどの遺産がそのまま売れたりする。昔だけ見ていた人にも優しい。4D映画はなんか前の席に背の高いつんつん頭が座ったせいでかなり見にくい。それプラス内容がつまんないから疲れがすぐ出て眠いこと。もうセーラームーンに全く興味沸かない。っていうかこの4Dイベントってマジ面白いと感じたことないね。いつも意識が飛びそうになる。時間調整にはいいんだけどね…。ちなみに長い事USJいってるけどシュレックはまだ一度も見たことない。
つづいてコナンの謎解きイベント。謎解きイベントは二人とも好きなので。2時間ぐらいかけてじっくり謎といて回る。コロナ前には2回ほど丸一日レベルでやる阪急電車のイベントとかも参加していたし。それからしたらライト。傾向と対策も大体わかる。でもUSJの設備の再利用<再確認としていいよね、こういうの。ラストのバックドラフト使用とかもね。お勧めだね。今のイベントの中では一番。
これ終わったころには12時回っていた。もうお腹もペコペコだし、足は右足の親指の、大昔の捻挫あとが痛くて痛くて歩くのがキツイ。すこし休んでニンテンドーに行く。しかしもう足も体も限界。人が少なかったのでピーチと写真撮ってトロフィー少し進めた。飛び跳ねるイベントは足ぶっ壊れるので無理。2時ぐらいには出る。
血糖値が気になって昼めしも食えず…。足は猛烈に痛い。なんなら帰りのエボの運転も不安になるレベル。しかも空腹と疲労ですげー眠い。少し高速運転したがシンドイ。ので一回途中のサービスエリアの吹田で休憩。モンスター飲んでしばらく座って休んだ。これで元気復活。そのあとは問題なく運転して帰る。
晩御飯だがなんとなく今日は寿司にチャレンジ!って事になった。スシロー買おうと思っていたんだけど自分の携帯から注文しようとするとクロムのへんなセキュリティ機能に引っかかって注文が出来なくなっている…。うぜぇ。余計なお世話だバカ。そんなこんなあったりなんかメニューに魅力が無かったりでスシローは買わず。帰りに寄った近所のOASISで豪華なパック寿司を購入。ここの寿司はいつも美味しかったので。
帰って意を決して寿司を食う。ところがだ…。なんか全然美味しく感じない…。刺身とかは具はうまいんだが酢飯の味が全くわからない…。甘味を全く感じないのだ…。何だこれは。嫁ちゃんは普通にうまいと言っている…。なんだ??俺は白米の味がわかんなくなっちゃったのか???糖質制限して糖系の甘さに変な抵抗が出来てしまった???
良くわかんない。でも結果として血糖値はぶっ飛び。それでも前に大阪でから揚げ食った時よりマシだったけど。まぁ今日は食う前が低かったのでね…。200切っていたし。上り幅はなかなかだった。あんまりおいしいと思わないもの食べて、食後の謎の飢餓感には襲われるわ、血糖値跳ねあがるわ。わかってやったこととはいえ、美味しい!という感動も無いのにこんな状態に陥るのは極めて不満だ。
夜は疲労と足の痛みで運動もできず、ただひたすら血糖値を下がるのを待つ。まぁそれでも250まではきっちり下がってはくれるんですね。いやぁ疲れた…。