青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ・1

早朝にやっとこさ便が出て体のほうも通常運営に戻ってきた感じ。朝は6時位に起きる。今日はどこへ行こうか・・・?いろいろ考えていて、案は三つ出ていた。神戸中華街行く。姫路セントラルパークへ行く。USJへ行く。の3パターンかな。でもまぁ具体的にイマイチ決め手にかける。ぼーっとしてたら時間は過ぎてゆく。ギターを弾きつつぼーっと。7時回ったぐらいで嫁を起してさてどうしよう?とりあえず風呂に入って、まぁUSJかなぁ、と決める。
USJ行く時はいつも朝一で気合を入れていくのだが、今日はそういうこともなく。そもそもここ一年以上課題として上がっている「ナイトパレードを見る」と言う予定を実行するためには朝一で気合を入れるのはNGなのだ。俺がそこまで体力が持たないのだ。朝一出て、車運転、一日遊んで閉園時間からのナイトパレード。そこからまた車運転って言うのはなかなかハードなのだ。昔だったら余裕だったんだろうけど、ほんとここ数年著しく体力が落ちてしまっている。いくら日ごろ運動とかしてもなかなか回復しない。今年はダンス踊って「ヘイヘイ!」と上り調子ではあったが、GW以来ダンスもすっかりペースが乱れてあんまりやれていない。さらにここのところの気温の乱高下もあいまって体調はどんどん悪化気味。先月はあれほどあげあげだったのにな。
まぁそんなこんなでのんびりした時間にUSJに入って夜だけにターゲットを絞った行動をする、って言うのか今日のテーマとなった。