青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

なんか別に部屋に閉じ込めているわけでもないが微妙にジグが大人しい。こういうときはろくでもないことして満足してるか体調が悪いかだ。5:30目覚ましで起きたらジグも起きて出てきて、早速メシの催促を始めるが少し催促が弱い・・・。ご飯上げて自分はゲームしてて、ちょっと喉が渇いたな、とキッチンに歩いて行くと、足がべとっと・・。ああ、吐いてるし。昨日の夜なんかつまみ食いしたに違いない・・・。しかも今日は吐いたものがないな。食い戻したか。まぁそれなら良い。掃除する。もうすっかり日常茶飯事だ。ジグはネコ草とか食べないけど、ああやって定期的に吐いていろいろ出しているんだろうと思う。猫はほんと吐く生き物なんだね。
昨日のダンスで上半身が軽い筋肉痛。そして全身が温かい。血が巡っている。ここ一年ぐらい、寝るときに右手を上に伸ばしてそれを枕にして寝ようとすると肩が痛かったんだが、ここんところそれも解消されつつある。すごいねダンス効果。体がどんどん健全化していくよ。更にストレッチ、四股運動なんかも取り入れる。もともと飽きっぽいから興味があるのはどんどんやっていく。その中から少しずつ残るものを探していく。それでいいと思う。とにかく義務にしない。楽しむ。やらない日があっても気にしない。諦めない。これを念頭にやっていけば、長い目で見れば効果が出てくる。
出勤。スムーズ。最近あんまり混まない。ガソリン入れて出勤。今日こそは定時で帰るぞ。今週は一日短いし、4連休だし。がんばりどころ!