青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

プレッシャー

仕事上での積算していた問題点も大体すっきり。体調問題も一応鎮静、安定化。家庭問題やお金の問題もこれと言って無い。世間から見れば中流下層の問題の無い家庭、ってかんじなのであろうか。順風満帆に見えなくもない。
ただ相変わらず俺のこころは快晴にはならない。なんなんだろうね。この不安ぐせ。何か明確な不安テーマが無くなっているにもかかわらず、なんか漠然と不安感っていうかもやもや?を持っている。もうほとんど病気と言いても過言では無かろう。こういうのはブログを書いて分析、文章化するとある程度整理が出来たりするもの。というわけで、自分のこころと向き合ってみようか。
パッと思いつくのは11月、残り三週間のふるまい問題であろう。ケツが決まったのはいいが、そうなるとこの間にあれもこれもやっておきたい…。って思い出す。実際にはマストな行動ではないんだけど。
1.実家に帰る。ええ加減嫁ちゃんを連れて親に顔合わせしないと、って思っている。親だって時間が長いわけでは無かろう。これはたぶんしないといけない事なんだろうけど、でも面倒くさい…。ここで一番面倒くさいのはジグの問題。残念ながらジグを預けて何とかしてくれる知り合いもないし…。車で連れて帰るのはたぶんトラブルしか想像できずリスキー。そうなると最長でも2泊三日の旅になるわけだが、体がなかなかしんどそう。いやたぶん行けるけどね。一人じゃない分は全然楽なはずなんだけどね。・・・。さてどうしたものか。
2.どこか遊びに行く。この休み間、ずーっとUSJ行こうだのナガシマ行こうだの言ってはいるんだが何一つ実現できていない。色々な理由から。やっと無職期間の上限が決まって動きやすくなってきたのだが、ここのところ急激な寒さ。なんか動きにくい…。でもいろいろお出かけして遊びたい、って気持ちも強い…。これジレンマ。うーん。楽しむことがストレスになってちゃぁダメだよなぁ。
3.駐車場の確保。このどの職場は京都市内なんだけど微妙に電車でのアクセスが悪い。車で通いたいが駐車場を借りることができるだろうか…。こういうのも動いて探さないと子田が出ない問題。どうしよう、不安だって何もしなきゃ不安は膨らむばかり。うん。どうしよう…。めんどくせぇなぁ…。

…。いやぁこの程度か。この程度なのね。全部やってしまえばおしまいな事ばかりか。なんとなく億劫で動かんからモヤモヤしているだけの問題なのね。さぁ。明日からまた平日の休みが始まる。なにから手をつけましょうか。