青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

周りにいる別な会社の人たちと軽くおしゃべりしたり。考えてみるとこういうの慣れていないかも。いや違う。久しくなかっただけか。前回現場では心を閉ざし黙り込んでいたので。その前も基本は一人で黙々とやってることが多かった。なんかそんなのが数年間続いたせいですっかりこういう大部屋での振る舞いを忘れてしまっているかもしれないなぁ、と思った。最近冗談でネタにするが、前働いていた職場はほんとに浮世離れした監獄だったな…。しみじみ思うわ。なんか周りの人とおしゃべりしてても、常に「あれ?こんな感じでよかったっけ?俺、笑えている?」とか考えている。ほんとコミュ障になってるわ。
晩御飯は近所にちょっと前にできたイオンに入っているサイゼリヤで。久しぶりに食べたがサイゼリヤやっぱりあかん。まず気になるのが夜のスタッフの少なさ。お店広いわりにワンオペ?と思わせる人数の少なさ。そのせいか知らないが、前回来た時(一年以上前?)と同じようにぬるく冷めた料理が出てくる。ぬるいピザ。ぬるいパスタ。鉄板に乗ってる料理は普通だったが。なんか昔サイゼリヤに感じていたそこそこおいしくて安くて速い、って印象はもうすでにさっぱりなくなった。駄目だこりゃ。新店でもこんなか。
イオン自体もなんかちょっと残念感がある。年末に開店したがまだ2回しかきてない。来る気が起きない。どうも商品にイマイチ感を感じている。なぜだろうな…。
帰って風呂入って寝る。疲れた。