青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

いつものように5時ぐらいにジグに轢かれる。いつものように一つまみの餌を上げて部屋に入ってもらう。自分は寝なおす。6:30に強烈な便意で起きる。こういう時って夢の中でもトイレ探すよねぇ。でも汚いとか使用中とかなんだかんだで夢の中ではできないんだよ。夢の中で都合よく奇麗な便器が出てきたら危険になりそうだね。起きてトイレにダッシュ。昨日結構出たがまだまだ4日分ぐらいの便秘で溜まったものは解消しないですよ。で、大放出。あー、これでなんかあらかた出たかもしれないな。週末調子よく動けるといいな。
昨日の夜結構がっつり食べたので朝ごはんは無し。仕事。今日もコード書くぞー。
最近17時前に仕事を終わるんだけど、どうもペースがつかめない。せっかく開くこの時間を持て余している。本当はいろいろできるはずなのに、仕事終わった時の疲労感が半端なくて、すっごく眠たくてやる気が出ないんですよね…。なんとかならんかなぁ。ジムのプールが夜20時にならないと開かないって言うクソ仕様どうにかしてくれないか。遅すぎる。
仕事終わって一瞬だけ散歩に出かけて帰って食事して。カラオケしたりして暇つぶしして夜はジムへ。なんか今日のイオンタウンはやけに人が少なかった。半年以上ジム通っていて初めて見る人の少なさだった。プールもガラガラだった。なんだろう。いつもは混み混みのジュニアスクールも半分も人がいないように見えた。はて?今日なんかあった日なの?
帰って軽く晩酌して、ボイトレ動画見て寝る。ボイトレ動画見ていて長年一人カラオケで個人的にいろいろやってきた技術が明確に言語化、技術化されていて、感覚でしか身についていなかったものを科学的な、人体の仕組み的にどうなっているのかを解説してくれてちょっとうれしい。自分がイメージで把握していた感じ方もかなり間違っていなかったんだなぁ、と思う。ボイストレーナー的にはお勧めされない稲葉浩志氏の歌い方をひたすら追っかけ続けたのは無駄じゃぁ無かったわ。