青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

なんだかよくわからなかったGWはあっさり終焉を迎えました。カレンダー通りかつ全く外出無しというダブル初めてなGWだったわけだけど、結局何もこれと言って感想もなく、むしろ退屈だし在宅勤務しているほうが暇つぶしになる?って印象すら感じる始末。自分らしくないな。ギターも弾いたし、YouTubeもいっぱい見たしゲームもそこそこやってたんだけどね。運動も少しはやってたし。それにもましてどうにも五十肩がイマイチな状態。なんか総合的に見たらマシな方向に向かっているような印象もあるんだけど、なんか日によってあっちこっち微妙に痛みの場所が変わる。改善することを祈って腕のマッサージを続けるが、痛みが抜けても筋肉を鍛えないと根本的な解決にはならんわけだろうな、って思う。根本的な原因はやはり筋力の低下、動かさないことによる癒着とかが根本にあるようなので。
朝は5時ぐらいから起きて朝飯食べてまったり。窓を開けるとちょっと寒いぐらいの風が心地よい。やはりこのぐらいの季節、外に遊びに行きたいものだ。USJとかナガシマとか富士Qとか。今年は前半のストレスもでかいので反動でいよいよ富士Qデビューかなぁ。
仕事はリハビリの意味もかねて8時ぐらいからデスクについていろいろと準備。そういうの時間つけていいよとは言われるが、根本的に今のマネージメント層(5~60代の人間)のことを信じていないからそんなことをしない。彼らの得意技は出る杭を打つことだしな。それぐらいしか彼らは存在をアッピールできない悲しい生き物だし。もうそういうやつらの燃料になるのは嫌なんだよ。別に残業代なんてつけなくても十分なぐらいの金額はもらっているからいい。
いろいろ事務作業をこなして通常業務へ。やはり仕事はいい暇つぶしだ。あと仕事をすれば気持ちよく遊べる。大義名分?午後から定例の音声会議をして毎週恒例のちゃぶ台返しに乾いた笑いを。
最近すっかりSOUL'dOUTがマイブームだ。っていうかなんかネット界隈でも最近ひそかなブームらしいが。自分的にはSOっていうよりDiggyMo’ブームと言ってもいいが。さらにそれにつられてCreepyNutsがしっくりくるなぁ。
夜は吉野家で超スタミナ丼を買ってきて晩御飯に食べる。なんか俺はこの料理苦手かも。まずいとかそういうのじゃないんだが、なんか量的に?カロリー的に?食べきるのがしんどかった。嫁ちゃんはぺろりと食ってたが…。俺はもう食うや否や汗噴き出してつらい。なんか鳥胸肉が少し苦手なのだろうか???とりあえず全部食ったけど疲れる料理だった。
夜は俺氏と飲む。俺氏は今日は高校ぐらいからのずーっと付き合いのある親友さんの葬式だったようだ。普通に部屋で飲んで、そのことはお互いに何一つ触れることなく普通にYouTubeでゲーム動画見ながら飲んで帰っていった。まぁお互いに何話してよいかなんて全くわからんしなぁ。これが正解だろう。