青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜夜

どうも気分がグログロする。仕事はまぁ普通にこなしてはいたんだが、アイドルタイムが発生するとすぐにグログロする。さっさと仕事終わらせて嫁ちゃんの作ってくれる特製晩御飯食べて気持ちをすっきりさせようとするがなかなかねぇ。それでもおなか一杯でトローンとはする。さらに遅い時間にDQWの確定モンスターが近所に出ているっていうから嫁ちゃんとほんの少しの散歩。ついでにゴミでも出しておくか、とゴミを持って出る。うちのマンションはゴミ出しは基本でもOKなのだ。ただここ半年ぐらいかな。なんか月曜の早朝にゴミ回収ケース一杯にゴミを詰める住人が発生しだした。多くの住人は毎日少しずつごみを出しているようなルールでやりくりされていた中でいきなりこういう無茶をするやつが出てきて、みんなの行動が制限されて非常に困っている。月曜朝とかにいつもと同じようにゴミを持って出ると大抵出す隙間がないのだ。そりゃぁ別にルール違反をしているわけでもないからたぶん誰も直接苦情は出さんだろうけど、なんだろうね。この他人への配慮ゼロの感覚。しょうがないと諦めていたんだろうけど、最近はゴミが入り切らないからと、ゴミ箱の外にゴミを置いていく人がだんだん出始めている。うん。すっげー気持ちわかる。ゴミもって一回施錠して家出ているのに、ゴミ出せないからそれ持って帰るのって超めんどくさい。ただだからって、そこでゴミを外に放置しだしたらだめだよ。それはもうルール違反だよ。正直このマンション管理がエイブルに変わってからダメすぎるねぇ。全然だめだ。
そんなこんなでせっかく軽く散歩の出だしで躓き、メタルホイミンの確定は一太刀も浴びせることなく背を向けているし。なんかもうね…。
夜はもう気分がグログロしすぎて寝るのがやばそうなので眠剤さっさと追加。YouTubeでハンバーグ師匠見てたら落ちてた。