青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

昨日の夜飲んだ薬のおかげか、今日は久々に少し調子が良い。薬がちゃんと聞いて大量が回復しているのか試したくなる。ギターとか弾いてみる。ギター弾くとやはり一時的に体温が上がるが、やめたらすぐに落ち着く。修理に出していたレスポールのギターが治っているはずなので洛北カナートまで出かけたいが嫁ちゃんは体調不良だというので、俺氏と出かける。やはりだいぶ混んでいる。もうコロナのころのような平穏はないのか…。ギターはフレッドのすり合わせ(フレッドを全部高さが合うように全体的に削る)という修繕をしていただけたようだ。あと弦を新しくして。多分細かい調整もきっと見てくれているであろうと淡い期待(弦高やらそりやら)。受け取って、買い物して帰る。帰りにKFCの創業記念パックを買って帰る。
帰ってKFC食ってギターを弾く。なんかしらんがかなりイイ。もともと問題だった場所はきれいに治っているし、全体的になんか凄く弾きやすい。さらに音の鳴りがすごくいい。以前はこんなに音響いていたっけ???って疑問を感じてる。音がボディーでよく響いているのがわかる。なんか自分の弾いている音が良くわかって演奏も丁寧になる。いいな、これ。なんか知らんけど。
結局ギター弾いたり動き回れば少しは体温上がるけど結構安定していた。いい感じだ。
夜はYouTube超合金魂の紹介をずーっと見てて寝る。そしたら夢でずーっとロボット作る夢を見続けてうなされ寝苦しい。何度も目が覚めて寝た気がしない。途中から仕事している夢に切り替わってまたうなされる。目が覚めまくる。一晩中なんかこんな感じで寝た感じがしない…。