青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜夜

いつものように疲労困憊だ。もうなんなんでしょうね。会社でPJに新しい人が来て、それが今自分のやってる作業のサポート的な業務(テストとか)をしてくれるらしい。まぁサポートっていうと前向きだけど、実際には他PJで仕事が無くなっちゃってさまよった挙句まだ調子のいいうちのPJに回されてきたのが実情。やっぱりコロナの影響はジワジワと来ているのであろう。正直何の期待もしていない。せめて負担が大きなプラスにならん程度ならいいなぁ、と思うぐらいだ。その人と顔合わせしたほうが良くない?と提案を受けたわけです。自分的には全然そんな必要性は感じてないけど慢性的な発熱はいまだ衰えることを知らない現状。さらに世間のコロナへの風当たりは強くなる一方。こんなんで出社して良いのか?と思うわけです。もうPCR検査とか受けてきたほうがいいのかねぇ、という話したらやっぱ向こうは乗り気。かかりつけの内科にPCR検査キットがあるという話をこの前聞いていたし、受けれたら受けてくるよ、と話をする。
で、今日は定期健診。病院でおでこの簡易測定では36.5とか出るのだが、これはいつものこと。自分このタイプでは体温全然でないのね。でわきの下で測りなおしたら37.3。やっぱり別室待機に。爺たちとの椅子の取り合いしなくていいのは楽だ。診察の時にPCRの話をしたら、じゃぁやってみますか。って話になる。先生的にはいつでもいい(今すぐでも)って感じだったのだが、どうも唾液をPCRキットに回収して、ってとこまでを病院でやって、回収したものを保健所に引き渡して検査してもらうという工程を踏むらしい。こうすると経費はほぼ掛からないとのこと。その時点で夜8時前だったためか今日は回収に来れない、ということらしくて今日はやめということに。明日朝やりましょう、で段取り。ちなみに自分は現在コロナよりは過去コロナの可能性の方が高いと思われる(もしコロナなら)。抗体検査もできるという話だったけど、少しお金がかかるのと精度が低いからおすすめしないということなのでやめておく。
帰ってから俺氏と生ビール家飲みして疲れ果てて寝る。