青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜朝

6時ぐらいに目が覚め起きる。目覚ましにゲームでもすっかと「DeadCell」を起動しようとするとなんかパッチが来ている。YouTubeとかで新ステージの紹介ムービーが出ていたのは知っていたが、DLCではなくパッチだったとは。お得だ。少し朝やってみたがまだ新ステージにはたどり着けず。序盤のステージは色々と難易度ダウンしているように感じている。あからさまに敵の攻撃が変わっているのも多い。ベリーハードがなかなか攻略できていないので助かる。
朝ごはん食べてお仕事開始。なんかちょっと気が抜けてるな。
体調。起きた直後は左手周りの筋肉痛とも疼痛とも思える痛みがあっちこっちに発生中。両足のつま先周りが相変わらず痛い。足はあっちこっち筋肉痛。腹筋回りも筋肉痛。45分でもしっかり筋肉痛が発生するってことはやっぱりやってることはそこそこの運動強度ではあるんだろうね。でもいつまでたっても筋肉がついた感じはしない。脂肪が厚いから余計わからんし。おなかの調子はいまだに絶好調ではない。便が出たりでなかったり。軟便になったかと思えばカチカチで詰まったり。ほんと運動休むとたちまち体に異変が出だす感じだ。目は相変わらず。頭はより脳が腐り気味。食欲もあるんだか無いんだかよくわからなくなってきている日々。ただデブ病は治らず。ほんと40代の緩やかな自殺は確実に自分の体を壊しているね…。心の方は概ね安定はしているはずなんだが、ただなんか良くわからない、漠然としたモヤモヤが最近心の奥底で渦巻いているね。仕事も忙しいけど割と充実している感じだし、私生活上でも目に見えた問題が積まれているわけでもないと思う。だけどなんかテトリスで言うとかなり下の段の方に少し消しにくい形が積まれている感じか。いくらがんばっても体力が戻らないことへのいら立ちか。なんかわかんないなぁ。これが老化によるものなのか!?