青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜朝

朝6時半ぐらいに起きる。なんか夢でよく出てくるマンションの一室がある。今の部屋とは全然イメージが違うのだがよく考えてみると間取りとか同じかもしれない。ただサイズ感が全然違う。
昨日の夜飲み食いしたから胃は疲れている。朝は食うまい。ジグが朝から早速げろんちょ。出したものは速攻でご飯皿に戻される。で、すぐに食べてる。何なんだろうこの行動。
テレビはつまんないしYouTubeも消費量が多すぎて鮮度がイマイチに感じだす。DeadCellsをやる。ハードモードがほんと難しい。今までとは比べ物にならない難易度だ。なかなか1ボスまでもたどり着けない。普通はすぐ心折れちゃうんだけど、やっぱりプレイ自体の面白さがしっかりしているからついやっちゃうんだよな。ひたすら繰り返して、いろんなケースの対処法を構築していく。そういう積み重ねが確実にプレイ内容に出るとてもいいゲームだ。
8時回ってお仕事準備。ここの所良くビートルズを聞く。最初は中期~後期のスタジオアルバムばかりになったころのビートルズは苦手意識が強かったが、なんか受け入れられるようになってきた。耳あたりが良く、気持ちよく聞ける。キャッチーだな、やはり。現代日本音楽世界を堪能してきた人間にとってはとても自然に受け入れられる音楽だよ。