青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜日

朝は7時ぐらいまで寝れた。昨日のジムの効果で左腕~背中に緩ーく痛みがある。でもまぁコリではなく筋肉痛は許せるのはなんでなんだろう。今朝も気温がやけに高い。朝食は当然食べず薬だけ流し込んでいつものモンスターがぶ飲み。運動したおかげか少し気持ちが紛れたかもしれない。やっぱり精神と肉体のバランスはとらないといけないのね。精神に寄りすぎると良くない。
精神の問題は精神の問題でこうやってブログに色々書くことで問題がインスタンス化されて、それに対するアプローチが可能になる。インスタンス化しないとその問題は設計図のままで休眠状態になる。それは良くない。問題のある設計図がいくつも積み重なっていくと確実に処理不能になる。この辺はテトリス道のブロック積み上げ理論だ。処理できない問題が積み重なると身動きが取れなくなる。それは鬱を意味する。あと上にも書いたが、肉体を動かすと詰みあがったブロックの最適化が行われ空白部分が増える感じがする。之も割と強力だ。でもこれは問題解決をしているわけではないので、最終的にはブロックを消していかないといけない。ただ強力な一時しのぎだ。そうこうして絶対防御ラインを超えないように調整していくしかないのだろうな、と思う。