青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

朝5時過ぎに一回起きてジグに少し餌を。次は6時半ぐらいにジグに飛び乗られて起きる。胃がすっきりしないので朝はプロテインだけにする。なんか最近は胃がすっきりしないことが多いなぁ。さっさと仕事。今週も今日と明日で終わりだ。あっという間に日々は過ぎ去っていくな。
むにゃむにゃと仕事してたらそれはそれですぐに終わるわけです。なんか会社側がまた一人スポットで人を入れると言っていますが使える人である確率が25%ぐらいで何の期待もできません。今チームは9人(うちプロパー2)ですが、すでに2人は無理じゃね?判定が下っております。うちのチームは既に始まってから約一年ですが既に4人の離脱者を出しております。なかなかのブラック率です。そもそもなんでこんな人持ってきた?って人も含まれていますが。初期に収集された要因で生き延びているのは自分だけです。自分はもともとジョブ型の仕事スタイルを突っ走ってきた人間ですので今のリモートワーク状態は水を得た魚状態です。プロパーの担当も若いしそういうタイプなので非常に馬が合います。まぁただプロパーの会社自体はそれなりに大きい会社でいまだに旧態依然のプロセスを回そうと必死な忠犬、いや中堅層が多くて面倒くさそうですが。まぁでも会社に出社していると自分はすぐそういう人たちに目を付けられちゃうので(実務をしない人たちにとって権威にしっぽを振らないけど色々と目立つ自分はどうにもいけ好かない存在に見えてしまうようです。)今のように目の届かないところで仕事をするのはとてもいいですね。実務をしない人たちはさっさと滅びちゃえばいいと思いますね。
いつもは18時ぐらいに終わるんですが、これでも他より開始時間が一時間以上早いので残業は一時間以上ついています。さらに今日は終わる直前で急な会議とかで1時間押。まぁいつも言うけど会議は仕事としちゃぁ相当楽な仕事ですからいいですけど。
でもなんか仕事上がってみると妙に疲れが出ちゃいました。一気にがつっと疲れが来て食欲すら消えていく感じ。もう生命力が低すぎですよ。しょうがなくコップ2杯のワインで流し込みますが、ワインが美味しく感じない。うーん。そのあと風呂入ってストレッチして寝るわけです。一月間は割と体調はマシだったけど、だんだん低下気味かなぁ。寒いし運動しないし。しんどいわ。