青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜日

朝5時ぐらいにトイレに起きる。普通に寝なおし6時半。うーん。まだ寝れる…。でもまぁ起きるけど。胃は特に空腹感もない。でもなんとなくヨーグルト一個食べて薬飲む。下痢が止まったらすぐにうんこ停止。ほんと腸内乱れているヨナ。
外は珍しく昨日の夜の雨を引きずって大雨。なんでも左京区は避難勧告が出ているとか。こういう時にスマフォの天気案内みたいのに、見たい時にはサーバー異常で表示されない。本当に役に立たんな。ジジババにスマフォを持たせたい気持ちはわかるが、国民偕スマフォなんかなったら、あっちこっちのサービスはパンクするんだろうな。ほんと今の上の人間のやることはその場しのぎの見た目だけの無責任発言ばっかりだよなぁ。全然地に足がついていない。物事の本質が全然見えていない。または彼らの本質は、世間の本質と全く次元が違う。困ったものだ。政治だけじゃぁ無い。もっとミクロな会社レベルでも、下手したら家庭レベルでもそういう考え無しの世代が社会をかき乱している。俺たちはいったいあと何年苦しめばいいのか。コロナはそういうやつらの息の根を止めてくれるものじゃぁ無かったのか。
また脱線。まぁ悪態つけるのは精神が動いている証拠。健全かどうかは知らないけど。
なんか避難指示が携帯でなりまくっている。うざい。案内が大津市ばっかり。うちは山科だ。あっちもこっちも流れてしまえばいいんじゃぁないか。うるさい。知らない。