青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜日

夜一回起きてきた嫁ちゃんに起こされ、しばらく寝れないかなぁと布団の上でゴロゴロしていたが無事寝れた。ほんとなんか眠い。天気に当てられている感じだなぁ。どうもテンション上がらん。朝まで熟睡。朝もスッキリしない。なんか起きるの辛い。布団の上でうだうだ。と言っても2~3分で起きるんだけど。ジグと朝のスキンシップ。自分は水分補給してテレビを横目に眺める。あっちこっちで水があふれているなぁ。ある意味日常茶飯事というか夏の風物詩というか。明らかにここ数年気候が変わってきているヨナ。子供のころは異常気象、とかって言うワードをよくテレビから聞いたし、その後は温暖化とか聞いたけど、最近はさっぱりそういうワード聞きませんねぇ。線状降水帯が今のトレンドですか?
外はとりあえず雨は降っていなさそうだけど、いつ降ってもおかしくないような真っ暗な天気だ。当然この天気状態も今朝のテンションダウンにつながっているねぇ。頭が変だ。
ただ、今夏はほんと去年ずーっと悩まされた謎の微熱がほぼなくなってきているな。マジでクーラー洗浄が効いているのかも?と思っている。クーラーはもう冷えすぎて困っちゃう。最近日中27~30度設定なんかで運用している。眠るときも寝入りは割と暑いから27度ぐらいにするが寝付いたら寒いので30度ぐらいにしたり。30度ってなんだよ!止めたほうがええんちゃうか…。なんて思いつつ。去年とか常に20度前後で使ってたしなぁ。ほんと冷えなくなっていたんだろうな。さらにカビをまき散らしていたんだろうな。おーこわ。クーラー洗浄いいねぇ。想像以上の投資メリット大きいよ。