青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

朝まで良く寝れた。と言っても5時に一度トイレに起きて、寝れるか不安だった。横になってたら寝てたみたいだが浅い。問題ないけど。強くて痛い朝日を浴びて起きる。体内時計のリセット。朝起きる時はもう少し…とか思うんだけど実際には寝れるわけでもないんだろうな。起きて朝テレビを付けて見るといきなりイケメンランキングとか。うわーつまんねぇ。ってすぐにそっ閉じ。さて仕事。あと二日!
仕事が割と立て込む。さらに今月は今週連休、8月の初旬に夏休みと勤務時間が圧倒的に少ないのでちょっと増やし目にしている。そんなこんなで終わるの遅め。なんか嫁ちゃんが不調っぽいので仕事終わった後シャワー浴びてスーパーまで買い物行って食材やら総菜やら買って帰る。なんかいろいろ買ってきてヒャッハー!ってしようかなと思って出かけているんだけど車運転しながらいろいろ考えてもなんかどれもこれもピンとこないんだよね。あそこの総菜…あんまりおいしくないしな…。テイクアウト…から揚げは週末に買ったばかりだし…、弁当屋は揚げ物ばっかでイマイチだし…。となんか八方塞。悩んだ挙句いつものスーパーに。刺身的なものを中心に、野菜やら食材を買って帰る。なんか半額シールが無いとヒャッハー!できないんだよね…。帰って刺身をあてに残り物の日本酒を片付ける。250mlぐらいかな。それでも結構酔っ払い。ほんと弱くなってますわ。
疲れとアルコールで22時ぐらいには寝る。