青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

朝はジグにいろいろつつかれるが寝てた。結局6時過ぎぐらいに起きる。今日は出勤最終日なのだが、午前中は病院。目の3か月検診。ぼーっとYoutube眺めていたら時間があっという間に過ぎる。風呂に入って出かける。病院には8:40ぐらいに到着。今日は薄暗くてよい。いつも検診では瞳孔を開けられちゃうのであんまり眩しいと車がつらい。目の方は前回高いと言われた眼圧は今回は薬の効果か平常値に戻っていたとのこと。あと眼球の状態は内部面はだいぶなだらかに奇麗になってきているとのこと。悪い変化は一切ないようで安心。少しずつ回復方向ではあるようだ。大きな変化はないような気がするけど。ただモニター見る時の文字のサイズなどはだいぶ小さめでも読めるようになってきているし、車乗った時の感覚もかなりマシになってきたと思う。目薬処方してもらって帰る。帰りにマールブランシュに立ち寄る。並んでいたら帰ろうと思ったが特に並んでいなかったし。パイやら生菓子系が買えて良かった。帰って生菓子なのでさっさと片付けようと、パイ以外を食べる(プリン一個、チーズケーキ一個、カシュカシュ一個)。パイも一切れ食べる。プリンは緩い系なのであんまり興味なし。チーズケーキはベイクドとレアチーズケーキを合わせたのは良いのだけど、上に乗っている生ブルーベリーが邪魔。カシュカシュは俺は総菜パン的でうまいな、と思ったけど嫁ちゃんはなんか違う、って。結局パイが一番おいしかった。
血糖値爆上げ、目の疲れ(瞳孔開けられるとやたら疲れる)ので昼休み明けまで寝る。なんか良く寝れた。
午後から仕事。メールボックスとチャットを開けるのが気が重かったが開けてみたら特に何もなく。件数だけは多くて確認に時間はかかったけど、自分にかかわる内容は業務連絡以外特になく安心。今日は定時上がりだし、適当に流そう。
適当に流してすっと何事もなかったかのように今年の業務終了。みんな何一つ挨拶も言葉もなく。実にドライだ。
終わってすぐに嫁ちゃんとケンタッキー・フライド・チキンを買いに出かける。今年最後の鳥の日だし。買って帰って総菜寿司とチキン食って。今日は酒も飲まず22時ぐらいには疲れ果てて寝てしまう。