青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

なんか先週はあんまり働いて無いなぁ。会社ではメールでの暴走問題が深刻化していっていて流石に見流せなくなってきた。客側の担当SEが一人しかいないのだが、その人に対するメールが長文で言いたいことがわかりにくくしっかり読み込まないと意味が理解できない物を乱発されている感じになっているのだ。流石に目に余るので対策を打ち始めてはいるが、これがなかなか難しい…。もう添削に出されてくる文章が上で書いたような文章なので、添削しようにも意図を読み取るのが困難極まりなく、これではレビュアーが参ってしまう。レビュアーの時間も無限ではない。
内々でこんなにも困難なのにそれを大量に撃ちつけられていた客側の気が滅入るのもわかる。自分も最近はできるだけシンプルな報告を最低限しか出さないようにしてるが、さらに考える必要はあるな、と感じる。
昼間集中して仕事すると夜抜け殻になってしまう。ほんと疲れるなぁ…。でも早く寝すぎると早く起きすぎてしんどいし。眠気と戦うのがきついわ。