青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

昨日の夜もたっぷり寝た。最近やたら眠い。脳が疲れている。トイレとかで目が覚めても割と寝なおしはしっかりできるし。寝る体力が戻ってきたんだろうか。今朝はジグにゃんは漁るものも無く素直に朝食。昨日はなんか一日中寝てて大人しかったのでちょっと心配したが今朝は元気で安心。相変わらず暴れまわるとウザいが、大人しすぎても心配。手がかかる。
今日は出勤日。待ってる間は色々考えてしまいダウンな気持ちになりがちだけど、当日動き出せばもう後は勢い。やるだけ。朝食食べて身支度して。幸い今日は先週ほど足腰の痛みはない。
朝の一号線は相変わらずののろのろ進行。まぁおかげで車同士の変な運転は少ない。注意すべきは自転車、原付。こいつらは車が遅いのをいいことにすり抜けまくり。危険極まりない。慣れでやってるんだろうが、いろんなリスクが高いのは自分たちだという事。そんな無茶して得れる対価をよく考えるべきだろう。
会社着いたら特にこれということも無く。あんまり家でやるのと仕事的な変化は無い。それでも出勤を求める姿勢は、やっぱりいまだにあんまり理解できない。まぁ一部出勤したほうが能率が上がる人も要るのだろうが。それは個人個人の問題であり、何でもかんでも引く気に合わせる姿勢は問題だろうとは思う。