青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

昨日の夜寝る前に部屋が臭い。なんか漬物のような…。なんて思いながら落ちた。朝起きて少し家事をしていたら気づいたが、ゴミにニンニクのゴミが。なかなかの匂いを発していた。これだったんだな、臭かったのは。朝は5時前にジグが相変わらず飛び乗ってきまくって起こされる。しょうがなく餌を上げて寝なおす。なんか起きる前も起きた後も馬券を買う夢を見た。起きる前は当たったかわかんない…。だったが、寝なおした後はなんかかなり当たっていて20万円ぐらいになった、みたいな夢を見た。珍しい夢だ。夢の中で何かがいい方に転がる事なんてほとんどないのに。
6時半に目覚ましで起きる。今朝もなんか昨日と変わらず寒めだ。暖房を入れる。朝食は無し。直食食べないとコストコで買った朝食用のアイテムがなかなか減らないよね。昨日初めて食べた(2回目かも)コストコで買ったクラフトのマカロニチーズもいきなり不良資産化しそうです。マカロニが早ゆで仕様でまずすぎるのが最大の原因だなぁ…。マカロニは本物に変えてソースだけ使えば使えそうではある。あとは卵、ベーコンなどの追加、などで食べれるものにはなりそう。
仕事始める。なんか昨日は夜の部で色々やり取りが飛び交っていたが、あんまり見る気にならず。まぁいっか。心が疲弊している。

仕事終わって、軽くカラオケして。PS4DAMのカラオケも落としてみる。こっちのほうが作りいい気がするなぁ。どうもジョイサウンドは適当感あふれる仕様だ。Switchの性なのか遅延とか多いし。基本的にNintendoってIOの設計が甘いんだよね。もう文化だよね。で、それれをソフトでも調整させないって文化だよね…。音ゲー、リズムゲーやるとどうしても作りの悪さが気になるね、Switchは。その点PS4DAMは基本的にHDMIのゲームモードのTVに出力しているだけだがほぼ遅延は感じられなかった。
晩御飯食べて軽く飲んで。疲れ果ててようつべとか眺めて寝ました。