青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ブラッドボーン

隠し街ヤハグル2回目を攻略。このステージ嫌いだわ…。結局探索MAPで確認してボスまでたどり着く。「再誕者」は特に問題なくサクッと殺す。「ネメシスの悪夢」へ。ここはそこまで迷うことは無かった。わかりやすいステージ。「悪夢の主、ミコラーシュ」はうざい。一定の手順を踏まないといけないので、一回目は殺し切れず。2回目で殺す。「メルゴーの乳母」は初見で殺す。流石にレベルも攻撃力も十分なのでじっくりやれば事故が無い限り負けないね。道中の方がよほど死ぬ。
帰ったら設備が燃えている。ああ、もうラストなのか。ゲールマン戦を一度やる。あと2~3撃ぐらいまで追い込んだが負けた。ってこれ倒せたら2週目行っちゃうとこだった。危険危険。まだ聖堂街 上層とかやってないとこあるし、DLCもやってない。
「聖堂街 上層」は「星界からの使者」を倒す。なんかボス本体(巨大化後)はほとんど姿見ることなく終わった。「嘆きの祭壇」へいったとこで停止。
DLC「狩人の悪夢」へ。ここは死ぬねぇ。特に「鐘持ち(大斧)」こいつはいまだに明確な勝ち方がわからない。体力低下後の鐘撞モードに入られたら相当キツイ。パリィ取れるのかな?最初の大聖堂の入り口にいるやつも相当苦労したが(ボスよりよほど死んでる)なんか出るかな?と思って倒したけど、ゴミしか出さねぇ。もうこいつは無視。ってたぶん無視推奨な作りだな。ボスの「醜い獣、ルドウイーク」の前にも2体!も出るところがあるけど、あそこも基本駆け抜け死にながらのアイテム回収。回収したらもう走り抜けるだけにした。あんなの相手できねぇ。「醜い獣、ルドウイーク」は2回ぐらいで倒した。まぁ助っ人ありなんで事故らなきゃ問題なし。
とりあえずDLCクリアまではやるだろうな。またボス面倒くさい症候群が出そうでも無いけどゲールマンはまぁあんまり強くないしやるけど…。