青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

6:30目覚まし。昨日も日が変わる前には寝ているし、かなり深く寝れているし。スッキリ起きれるかと思えば最近は起きるのがちょっと辛いって感じる。いやまぁもしかしたらちょっと前までの5時までしか寝れない。2度寝できない。って方が健康的ではなかったのかもしれないが。若いころはいつもそんな感じだったんだろうし。ただ寝起きが悪いのは正直面倒くさくはある。スカッと起きれて気持ち良いのがいいね。っていつもない物ねだりだね。
ジグに餌あげて自分もなんか小腹が空いているので昨日の晩御飯の残りを食べる。なんか昨日の夜の全然満たされない感をいまだ引き継いでいるな…。血糖値のコントロールがおかしいんだろうな。きっと。しらんけど。
会議が終わってくれて、便も大量に出てそれなりに心身ともにすっきりした状態ではあるんだけど低空飛行であることは変わらないな。昨日から聞く音楽がメタル~スラッシュメタルと激化して行っている。スリップノットやらスレイヤーやら聞いて「ああ、心にしみるねぇ…」なんて思っている。

これ、ほんと名盤だと思う。この疾走感、緊張感、ドラマ性、激しさ何をとってもぴか一だ。何度聞いても心にしみる。
この手のハードな音楽は脳の空白を埋めてくれるし、心の叫びを具現化してくれるのか、ストレスフルな時はすごくスッキリするね。嫁ちゃんにはうるさいだろうけど…。
しばらく腕の腱鞘炎っぽいのが感じられていたのと、イマイチ気分が乗らなかったギター。軽く1か月以上は放置してた。いつも目に入るとこにギターは置いてあるから気にはなっているんだけどね…。今日は久しぶりにちょっと弾いてみた。やっぱりこうやって間を開けると、手先の技術は劣化するが、頭の方は整理されている感があるなぁ。色々冷静になれる。
夜はやっぱりジムにはいかず…。寒い、だるい、明日出勤とかいろんな理屈が渦巻くのだが言い訳だろうな。まぁこれも気にかけているうちはまだマシだ。
今日は食欲は昨日よりはまし。でもやっぱりやたら腹が減る。困ったもんだ。眠剤飲んで23時ぐらいには寝る。