青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血糖値奮闘記(8/10水曜)

やっと記事を書く気になれてきた。こういうレコーディングはのは自分の生活に目を向ける心の余裕があり、心と向き合える状態でないと難しくなってくると思う。今の自分を見たくない。目をそらしたい。現実と立ち向かえない。完全に負け犬状態である。
まぁでも自分の考えではそれでも倒れたままにならず、こうして帰ってくることが大事だと思っている。0/1の完璧主義だと世の中しんどい。こころもしんどいままだ。できない自分を受け入れないと。そういうものだと認めたうえでやっていけばいい。周りから「ああしろ」「こうしろ」「こうあるべき」みたいなのを押し付けられ続け、自分でもそれにこたえようとし続けて、気が付いたらもうHPがゼロになってんだよな。本来の自分はもっとそそっかしいし、我がままなんだから。でもそれが本来の自分のペルソナなんだろうし。それを押し殺してばかりだと何が本当だとかわからなくなってしまう。
正直まだ完全に立ち直れているわけでもないが。いまだに会話とかしててどう喋っていいかわからないし、相手の答えをどうとらえて良いのか悩んでしまう。病んでなければそういうのは自然の流れに任せればいいんだろう、って思うんだけど、病んでるといちいち一言一言について考えこんでしまって、だんだん喋れなくなっていく。


少しは抑え込めているかな。でも今回の心労で一気にA1c崩壊。


一か月で4週間平均のA1cを0.6も上げてしまっている…。本当にひどいです。本当に自分を強く持たないとこういう事はできないんだなぁ、と思うな。せっかくいろいろと面倒くさい呪縛から放たれつつあるんだからもっとしっかりしないと。

朝ご飯食べる。軽く血糖値上がるも午前中はほんと下がらないね。膵臓死んでるねぇ。昼は食べず。

晩ごはん。昨日買った肉セットで焼肉。なんかもう肉の色が変色始めているな。まぁ実際このぐらいが一番うまいとも思うけど。