青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

朝5時過ぎに一回目が覚める。水分補給してトイレ行って。もう寝れんかなぁ、どうしようかなぁ、起きようかなぁと布団でゴロゴロしてたら寝てた。結局7時過ぎまで寝てた。起きても体が冷えて固まっていて、首やら上半身、足もいたい。喉も乾いた。というわけでプロテインを飲む。そして今日は免許更新に出かけたりするので朝ごはん食おう!と用意。それなりの糖質量(低糖質パン、低糖質ヨーグルト)で10g。まぁほっといても上がるし。あげてきっちり下げよう。夜~朝の空腹時間が長すぎるんだよな。抜くなら昼のような気がする。
今日は午前中のうちに伏見の運転免許センターに行って運転免許証の更新を。オンライン講習受信済みだと、免許更新受付時間が普通の人とは違う時間枠が用意されている。至れり尽くせりだな。
開始10分前ぐらいに免許センターの受付にたどり着く。オンライン講習済み受付は自分を合わせて2名だけ。同時間帯に高齢者用の枠も設定してあってそっちは100人ぐらいはいたかも。
自分は結局一番で処理初める。誰もいないガラガラの免許受付窓口はなかなかシュールだ。そのままストレートにやればおそらく開始から発効までに20分もかからないのだろう。ただ自分は相変わらず深視力ができない…。今回も一に例を見せてくれるのだが「うん、まったくわかんね」状態。なんとなく棒が細くなったり太くなっているような気がしなくもないが、動いているように全く見えない。動きが見えないから当然3本の棒が並んだとか意味わかんない。目の手術をする前は見えていたんだけどねぇ。もう今の目ではこのピントが合う感覚が全く分からない。前回も全く分からず、最後は開始~何秒後に並ぶっていうのを覚えてそれだけで試験を通った。今回も試しで全く分からないから、時間カウントで。それでも真ん中の棒は動き続けるからだんだんカウントがずれる。3回連続で当てるのはなかなか大変だった。いっかい10分ぐらいやってできず。そのあと少し休んでもう一回やって何とかOKをもらう…。なんかもう2種免許なんて…。って思えてくるわ。結局生きてきて一度も使う機会は訪れていないしね。まぁ自分の中のくいっぱぐれたときの最後の望遠ライン、として保持しているが。一生使わずに終わりたいものだ。
視力さえ受かればあとは写真撮影して5分もかからず免許発行。早いものです。
そのあとはコストコへ。肉とか買う。うちとか炭水化物買わないから量のわりに値段高いんだね。炭水化物買う人とかはすっごい量持って帰るからねー。あれを保持して食べきれる家庭ってどんな家庭だろ?って良く思う。うちも冷凍庫増やしたいねーと言い続けてなかなか実行には動けず。そのあとは旬の駅で野菜を買って帰る。
夜までは休憩。晩御飯食べた後で小一時間ダンスを踊る。そして疲れ果てて寝る。