青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜

昨日の夜は疲れて22時ぐらいに寝てしまった。そして朝4時前に目が覚めて寝なおしできず。血糖値を見ると200と割と調子いい。運動と昨日の夜晩御飯控え気味なのがよかったのかなぁ、とか思いながら個人的にかなり低糖質の朝ごはんをたべる。


いやぁ、このメニューのどこに糖質があるんだか…。で、腹満たして6時ぐらいからまた寝た。で、8時過ぎに起きて血糖値はかると…。290??なんで90も上がってんだ…。90といえば糖質量でいえば30g。なんかもうピザ一枚食える糖質量…。いくら午前中は何も食わなくても血糖値上がるとしても。なんか久々に「ガーン」とショック状態でした。
9時過ぎぐらいに足は筋肉痛気味で痛いんだけど、公園で縄跳びを少々やってくる。なんかジャンプが脊髄に響くよ…。今回は前回の反省を生かし、手の動かし方を少し練習し、そのあと実習。最初はやっぱり縄とジャンプのタイミングが合わず1回も飛べなかったりしたが、ジャンプのタイミングを意識して手の回転を調整。それである程度飛べるように。19回×2ぐらいはできた。あと14回に壁が。多分この辺でタイミングのずれが大きくなり始めるのと、足の限界が近づいてくるんだろう。あと公園に15センチぐらいの段差を見つけて、そこに両足で飛び乗るってあほみたいな運動をやってみたのだけど、もうきつくてきつくて。こんなのを飛ぶのすらきついほど筋力堕ちてるんですね。この段差ぐらい軽く何回も飛べるようにならないと二重飛びなんて絶対無理だわ。あと縄跳び100回ぐらい軽く飛べないとスライド系ダンスステップなんて無理だろう。
縄跳びそんな長時間もできないし、15分ぐらいやったあと帰って休憩。足腰が痛い…。でもとりあえずダンス踊る…。と思ったけど急遽買い物に出かけた。
買い物から帰ってお昼ご飯に巨大な菜摘バーガーのようなものを食べる。

もうほとんど小さめのレタス一こ分ぐらいのサイズ。で、血糖値跳ね上がるので「子のビッグウェーブに俺は乗る!」ってことでダンス開始。結構足筋肉痛だけど頑張って踊る。でもついつい踊りすぎる…。2時間近く踊ってしまう。ウェーブに乗って結構な勢いで血糖値は落ちるのだが、200割るとこまではいかないな。それでも140ぐらいは落としてるけど。
でもさすがに疲れ果てた。眠いし体中が重いし痛い。いつも調子に乗りすぎる。
晩御飯はガッツリ飲んでしまう。でその勢いで寝る。疲れた。