青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

映画「バックドラフト」

映画週間がまだ続いています今日見たのはバックドラフトUSJでおなじみの映画、なんとなく知ってはいるがこれも初めて見た。感想としてはUSJに行きたくなった。バックドラフトのアトラクションが今年いっぱいくらいでなくなるらしいので。せっかく映画見たし。映画の舞台や時代設定が、ちょうどUSJのつくりとマッチしていてなんかすごく懐かしかった。BGMもUSJで使われているし。。そういう意味では見てよかった。ただ映画自体は「・・・?」な出来だったと思う。実際の火を駆使した、特殊効果の映像はみごとだと思う。まさにアトラクション感覚の映画だと。脚本はかなり不満。素直に火災と消防士の戦いを見せればいいのに、変な恋愛ドラマ、兄弟愛なんかの人情ドラマで構成し、ここはわからんでもないでも中盤以降出来の悪いスリラー映画になる…。正直、俺は何を見せられてるんだ?って感じでした。