青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

映画「エクソシスト」ディレクターズカット版。

昔安売りでノーマル版のDVDを購入して持っていた。でもそんなに内容は覚えていなかった。もともとホラー映画といってもグロ系でもなかったしショック系でもゾンビ物でもないのであんまり子に見じゃなかったんだな。キリスト教をベースの話なので日本人にはその怖さが分かりにくかった。悪魔と神父の在り方というのが当時はよくわからなかった。最近はそういう勉強を多くしたのでちょっとわかる感じだった。やはり悪魔につかれた女の子の演技がよい。どんどん壊れてゆき、周りの大人たちが振り回されていくのは怖さを感じた。何とか科学力でミーガンの症状を押さえつけようとする人たちの身勝手さがやな感じだ。カラス新婦の母親もそうだが、面倒な患者は病院に放り込んで何とか見えなくしようとするっていうのがつら¥いねぇ。でいろいろ痛い検査をされて…。最後は神頼みになる。なんとなく最近の自分を思わせる。俺も急性期の病院に入院していた時はミーガンのようだったわ。