青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

最近のお気に入り

AOE3はぼちぼちやっています。一回のプレイ時間が長引く傾向が多くなってきていて疲れることもありますがやっぱ楽しいです。
最近妙にはまってたのがNDSマジック大全に入っている「鏡文字」というミニゲーム。お手本の文字が出るのを鏡文字で手書き入力するだけ。初めてやったときはびっくりするぐらい難しい。簡単なひらがなすらうまくかけない。ところがやっていくとだんだん見ただけで瞬時にかけるようになってくるのが驚き。人間の脳の学習機能ってすげぇって素直に感じます。LV1のひらがなのみ4問(1,1,1,2字)の問題が最初は一分とか余裕でかかってたのに今のところ最高9秒台が出ています。燃える。