青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

アサヒスタイルフリー

アサヒの緑の缶。糖質0の発泡酒。最近の各メーカーの発泡酒はビールに似せるのをやめどんどんサイダー化していっているように思う。どれも甘みが追加されていて妙にべたべたした感じの味で発泡酒を飲もうと言う気になれなかった。今回アサヒ スタイルフリーが糖質0となっていたのでためしに買ってみた。糖質と甘みは違うものとは理屈ではわかっていたがちょっと淡い期待をこめて。で、飲んでみると余分な甘さはなくすっきりしていてのみ安い。当然ビールのような濃厚な味と香りはなくさっぱりとしただけの炭酸アルコールだが、甘みがないところが高ポイント。食事の時にも飲みやすい。これなら、引き続き購買しても言いかと思うものがあった。アサヒのビール系はあまり好きでなかったが少し見直した。