青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯

今日はオレ氏と適当に家飲み。量は多目。といっても一人分も二人分も量が変わらんわけですが。

牛肉のピリ辛炒め。今週の自炊残りの組み合わせ料理ですね。ちょっと辛めに唐辛子の粉やらラー油やらブーストしてあります。

海老のソテーベネティア風。っていう料理らしいです。イタリアンの本見て作った。イタリアンの公式にのっとった料理だなと感じさせる。普通にうまいんだがこんな料理食ったことないのでこれが正しい味なのかはちょっとわからない。ついでにこの料理に使ったチリ産のシャルドネ種の白ワイン飲んだ。やっぱ白ワイン甘すぎ。どういう料理に合わせていいのかさっぱりわかんねぇ。白も飲み続ければ味がわかるようになるのかな。でも糖質制限的にはマイナス要素のある酒なんだよな。まぁ、普通にビールは飲んでるけど。

ホッケの開き。焼いただけです。お酒のつまみの定番ですね。

チーズパスタてんぷらとかいう惣菜?を買ってきました。真ん中にチーズは入ってるんだけどパスタ的要素がまるで見つからず。周りを包んでいる黄色い湯葉みたいなのがそうなのだろうな?と言う結論。正直たいした味じゃなかった。もう買わない。ああ、ワインのあてには許せるけど普通にチーズとかまぼこでいいよ。