青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

TheDarkNight

見てきました。バットマン新作。
全米では空前の大ヒットの本作も、なぜか日本では広告も控えめ。はっきり言って売る気を感じません。
劇場でもやっぱり扱いは適当。
しかしながら評判どおり、アクションも内容も一級。バットマンとその周りの苦悩や、ジョーカーの出来の良さは一級品です。しかしながらな、思い、暗い、長い。おもしろいことは確かなんだけど、確かに日本では売りにくい作品かもしれない。
ダークナイトの意味も深いし、内容も深い。アクションも一級。全てにおいていい映画なんだけどねぇ。派手さはないねぇ。
映画ファンならぜひ見てホシイ逸品。