青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

上でも書いた通り、朝のトレーニングはどうにもやる気が起きず。ストレッチだけしておく。筋トレも悩ましいな。一番の目的は筋肉りょうアップよりストレートネック対策の意味が大きく、そこがスタートになっているので。本気の筋トレだともう少しキッチリ筋肉破壊までもっていって2〜3日休んで回復させてまたやる、って言うのが本式の様だし。ストレートネック対策としてはそのやり方じゃ物足りない。毎日僧帽筋をほぐしたい。その辺の兼ね合いが難しいなぁ…。中途半端な運動になってるのは事実だろうな。だからと言ってやめるわけにもいかない…。